
0


    • 2017.03.19 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    春です

    0

      こんにちは♪

       

      気づけは3月ももう半ば、3月初めに留学へと旅立った2人も、

      あと10日もしないうちに帰国します。ハヤイw

       

       

      3月某日、子供の繰り上げ合格の連絡を待ちつつ、そわそわと仕事をしていたら、

      午前中にピンポーンとチャイムの音。

       

      !!

       

       

      宅急便が届く予定もなかったので、これは郵便だっと思い、はやる気持ちを抑えてドアの覗き穴を覗く。

       

       

      そこには、大きめの茶封筒を持った郵便屋さんが・・・・!

       

       

      うわ〜〜!来たよ!来た!!

       

       

      喜びで顔がほころびそうになるのを我慢しながら封筒を受け取り、大学からの書類であることを確認!

       

       

      封を開け、合格通知をこの目で確認すると、ほっと安堵したと同時に今までの苦労が思い起こされ、

       

      喜びと、感謝と、報われた!という言葉にできない思いがこみ上げて、思わず涙が・・・(´;ω;`)

       

       

      泣きながら子供にスカイプで合格通知の画像を送ったら、

      なぜか通話で返してきたため感動の涙はわずか10秒で引っ込む('A`)

       

       

      10日ぶりくらいに2人と話して、おめでとう〜!なんて言って、海の向こうとこちらで

      喜びを分かち合いましたき

       

       

      というわけで、春から2人そろって志望校に通うことが決まりました!

       

       

      いろんな方から励ましの言葉や応援を頂き、心身ともに支えてもらっていました。本当にありがとうございました悲しス。

       

      2月の合格発表のあと、実は一人で太宰府天満宮に行き、お参りをして、絵馬を買い、

       

      「○○のところに合格通知が届きますように!」と書いて祈って来ていました。

       

      今思えば私も必死だったんですねきっと・・・w

       

      片方だけ受験番号なくて、何かしてあげたいでも何もできない、、、その結果の願掛けw

       

      でも、おかげさまで無事通知が来てくれました。道真公の所へは改めてお礼参りに伺いたいと思います!

       

       

      親戚からは「お母さんの悪いところを子供が全部カバーしてくれたね!」と言われましたww

       

      すみません本当にその通りでww

       

      いや、ほら、でも、育て方とか、一応頑張ったんすよ私も・・・(ボソボソ

       

       

      最近は、貧困層や低所得層の母子家庭が増えて、子供を高校や大学に進学させてあげられないとか、

      バランスよい物をたべさせてあげられないとか、ニュースでみかけたりするけれど、

      やる気になればしっかり節約、貯金・・・一つ信念を持って取り組めばきっとやりくりできます。

       

      うちは二人同時だったわけですが、それでも新鮮な食材を使った栄養たっぷりのごはんを作ってあげたり、

      高校、大学に出してあげられることは可能だと実証できたので花

       

      母子家庭だから・・・貧乏だから・・・と諦めずに

      ぜひともやる気モードでお子様育ててあげてほしいな〜と思います。

      お金をかけず如何に子供に最大限の事をしてやれるかを、考えてみてほしいですひらめき

       

      私の信念は、ひとつ。

       

      母子家庭だから、親がちゃんとしてないから・・・そんな風に言われないように、

      ひとり親でも、人様に後ろ指をさされるようなことがないよう、立派に育て上げる。

       

       

      良い服着てなくても、贅沢な生活してなくても、有名な学校に行かなくても、

      子供と一緒に笑いあえる家庭なら、いいんじゃないでしょうかハート

       

      低所得層の母子家庭でつらい思いをされてるお母さん方、負けずに頑張って育てていきましょう!

      頑張れば必ず形になってくれます。なってくれましたから・・・!

       

       

      ・・・って、誰も見てないチラシの裏の落書きのようなブログに書き綴る(爆)

       

       

       

       

       

       

      そうそう、留学に行く前、引っ越し準備で部屋の片付けをしていた時の事。

       

      子供の小5の時の作文というか、未来予想図的なものを年代別に書いている文集が出てきたので見てみると、

       

      10代〜20代の欄のところにこう書いてありました。

       

       

      『16〜17歳で海外に短期留学する!』

       

       

      うちの子、早生まれなのでまだ17歳なんです。

      すげえ・・・!未来予想図通りになってる!ちょっと感動しちゃいました。

       

       

       

      そのあと読み進めていくと、40代のところに

       

       

       

      『45歳で仕事ゲット!』

       

       

       

      ・・・・・。

       

       

       

      娘よ、それはもう少し早めでお願いしますヾ(:3ノシヾ)ノシ

       

       

       

       

       

      ではでは、また(ノ´д`)

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       


      | 1/28PAGES | >>

       

       







      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      profile

       

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
           

      PR